SOLDOUT
車両情報
- メーカー
- アウディ
- 車名
- オールロードクワトロ
- グレード
- 4.2
- 仕様
- レカロシート・HDDナビ
- 年式
- 2005年
- 外装色
- エボニーブラック
- 内装色
- 黒・革
- 走行距離
- 3.9 万km
- 車検日
- 28年04月
- 排気量
- 4,200 cc
- ハンドル
- 右
- ミッション
- 5AT
- 全長/全幅/全高
- 481cm×186cm×153cm
- 車両重量/定員
- 1,310kg / 5人
空白行
車両装備
車両詳細
2005y アウディ オールロードクワトロ 4.2 最終型
★ 電動チルト式2ウェイガラスサンルーフ(オプション)
★ HDDナビゲーション(カロッツェリア サイバーナビ AVIC-ZH99)
★ 地デジTV
★ クルーズスカウターユニット(フロントカメラ)
★ iPod接続ケーブル
★ ETC
[オールロードクワトロ 4.2主要装備]
■ レカロ本革スポーツシート
■ フロントパワーシート
■ シートヒーター(フロント/リア)
■ BOSEサウンドシステム
■ クルーズコントロール
■ ティプトロニックスイッチ付本革巻3スポークステアリングホイール
■ 電動チルト/テレスコピックステアリングコラム
■ ウッドセレクターノブ
■ ウォールナットウッドパネル
■ サンブラインド(リア/リアサイド)
■ ラゲッジカバー
■ ラゲッジパーティションネット
■ アコースティック・パーキング・システム
■ キセノンライト
■ カラードバンパー/フルカラードフェンダーアーチモール/フルカラードルーフ
■ サイドウインドーモールディング(クローム)
■ サイド大型ドアアンダープロテクター(アルミニウム)
■ ルーフレール(アルミニウム)
■ 18インチ9スポーク スタイリングアルミホイール
■ 4レベルエアサスペンション
[オールロードクワトロ 4.2主要諸元]
V型8気筒DOHC 4163cc 5速AT
駆動方式:クワトロシステム
最高出力:300ps/6200rpm
最大トルク:38.8kgm/2700~4600rpm
長さ×幅×高さ:481×186×153cm
車両重量:1920kg
ラゲッジルーム容量:455L~1590L
新車時車両価格:¥8,610,000-
ステーションワゴンとSUVのクロスオーバーモデルの先駆けとなったオールロードクワトロ。タフなイメージのスタイリングとは裏腹に、4レベルエアサスペンションによるフラットな乗り味とV8エンジンの力強い走りはハイウェイクルーザーとしても適役です。
『アウディオールロードクワトロ』。それは、全く新しいコンセププトのクルマです。ラグジュアリーさとオフロード性能の画期的な融合を持ち、車高を4段階に調整できる4レベルエアサスペンション、クワトロシステムから始まります。
すべての地形、路面状態に適応しうるシャーシなどあるのだろうか???
高速走行時には、車高を低くしてコーナリング性能を向上させ、空気抵抗をできるだけ抑えなければならない。 また、路面状態が悪ければ、車高を高くして悪路に耐えなければならない。
それが、車高を路面状態・走行条件に合わせて4段階調整するエアサスペンションなのである。
『アウディオールロードクワトロ』の車高は4段階に選択・調整が可能で、
走破性、安定性を確保するために、エアサスペンションが走行スピードに応じて自動的に車高を調整。
困難な地形なら地上高を208mm.まで上昇、高速道路では、142mm.まで下降させる画期的なシステムなのです。 また、必要に応じ、ボタンを押すだけの手動操作で、車高を設定することも可能。4レベルエアサスペンション。
『アウディオールロードクワトロ』はどんな悪路においても、その実力をいかんなく発揮する。アンダートレーとバンパー下部のメッシュグリル、張り出したホイールアーチ、迫力の二本出しエキゾーストパイプ。
それは汚れるほどに際立つスタイル。もちろん、汚れなくとも充分に魅力的なデザインなのではないでしょうか。
踏みならされた道から外れると、道は急に険しくなる。 だからこそ、『アウディオールロードクワトロ』は、緊急時にもパニックに陥らないためのテクノロジーを備えております。 それがESP(エレクトロニック スタビリティ プログラム)と、アウディ独自のクワトロシステム。
ESPは、ASR(トラクション コントロール)、EBD(エレクトロニック ブレーキ圧配分)付 ABS(アンチロック ブレーキ システム)、そして EDS(エレクトロニック ディファレンシャル ロック システム)を統合的に制御。
常時車両の挙動を監視し、緊急時における車両のコントロールをサポートします。
クワトロシステムは、路面に対するパワーを四輪それぞれに分配し、トルクセンシング ディファレンシャルにより、駆動力が自動的に車輌に伝わり、よりすぐれたトラクションを得ることができます。
エアサスペンションレベルは、4段階にわかれておりそれぞれの最適な使用レベルは、
1段階目:ローレベル(高速走行時) 142mm.
2段階目:ノーマルレベル(通常走行時)駐車時 167mm.
3段階目:ハイレベル1 穏やかな路面(時速約80㎞まで) 192mm.
4段階目:ハイレベル2 路面状態が悪い場所(時速約35㎞まで) 208mm.
※最低地上高~最高地上高まで:66mm.の高低差
『アウディオールロードクワトロ』の車輌構成は、下記3種類から構成されております。
◎ V6DOHCバイターボの2.7Tのデラックス仕様
◎ V6DOHCバイターボの2.7T-SVのスタンダード仕様
◎ V8DOHC 4.2
※ オプション品は、サンルーフ・BOSEサウンド・レカロシートが代表的です。
1度このクルマのハンドルを握ったら、きっと忘れられない思い出のクルマになります事をお約束できます。
どうぞキャニオンにて、その思いをご体験下さい。