SOLDOUT
車両情報
- メーカー
- VW
- 車名
- パサート
- グレード
- オールトラック2.0TSI
- 仕様
- 本革シート・ナビ
- 年式
- 2012年
- 外装色
- ナイトブルーM
- 内装色
- 黒・革
- 走行距離
- 2.3 万km
- 車検日
- 車検なし
- 排気量
- 2,000 cc
- ハンドル
- 右
- ミッション
- 6AT
- 全長/全幅/全高
- 478cm×182cm×156cm
- 車両重量/定員
- 1,310kg / 5人
空白行
車両装備
車両詳細
2012y VW パサートオールトラック 2.0 TSI
★ HDDナビゲーション(サイバーナビ AVIC-ZH0009)
★ 地デジTV
★ バックカメラ
★ クルーズスカウターユニット
★ ETC
[パサートオールトラック 2.0 TSI主要装備]
■ 本革スポーツシート
■ フロント8ウェイパワーシート(運転席メモリー付)
■ フロントシートヒーター
■ ウッド/アルミニウム デコラティブパネル
■ アダプティブクルーズコントロール“ACC”(全車速追従機能付)
■ プリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”(低速域追突回避・軽減ブレーキシステム)
■ フルカラーマルチファンクションインジケーター
■ レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイール
■ パドルシフト
■ レザーシフトノブ
■ エレクトロニックパーキングブレーキ
■ アルミ調ペダルクラスター
■ ステンレスドアシルプレート
■ ラゲージシルプロテクション
■ ダークティンテッドガラス(リヤ/リヤ左右)
■ スライディングカバー
■ オールトラック専用エクステリア(アンダーガード付フロント&リヤバンパー、ホイールハウスエクステンション、サイドシル)
■ マットクロームパッケージ(フロントグリルルーバー、エアインテーク、サイドウインドー、ドアミラー)
■ バイキセノンライト
■ コーナリングライト
■ パークディスタンスコントロール(フロント/リヤ)
■ クロームツインエキゾーストパイプ
■ シルバールーフレール
■ 純正18インチアルミホイール
■ コンチネンタル セルフシーリングタイヤ
[パサートオールトラック 2.0 TSI主要諸元]
直列4気筒DOHC IC付ターボ 1984cc 6速DSG
駆動方式:4MOTION
最高出力:211ps/5300~6200pm
最大トルク:28.6kgm/1700~5200rpm
長さ×幅×高さ:478×182×156cm
車両重量:1670kg
ラゲージルーム容量:588~1716L
新車時車両価格:¥4,940,000-
○高出力・低燃費で頼もしい走りを実現する2.0L TSIエンジン
シリンダー内に必要な量だけ直接燃料を噴射する直噴技術と、効率よく多量の空気を送り込む過給機。この2つを組み合わせた「直噴+過給」システムにより、高出力と低燃費を両立します。パサートオールトラックには、211psという最高出力を確保しつつ11.6km/L(JC08モード)の燃費を実現した2.0L TSIエンジンを搭載。低速域から豊かなトルクを発生させ、発進した瞬間から力強く伸びやかな加速をもたらします。
○スムーズな加速を生み出す6速DSGトランスミッション
マニュアルギヤボックスを基本とした2つのクラッチを持つトランスミッション。シフトチェンジの際、一方のクラッチが離れた瞬間に、もう一方のクラッチがオーバーラップするように接続。わずか0.03~0.04秒(VW調べ)ほどの時間でシフトチェンジし、切れ目のない滑らかな加速を可能にしました。パサートオールトラックには、オイルにより冷却される耐熱性に優れた湿式6速DSGトランスミッションを採用。マニュアルトランスミッションに近いダイレクトなフィーリングで、2.0L TSIエンジンの高トルクを無駄なく駆動輪に伝達します。
○さまざまな路面状況に対応し、安定した走りをもたらす4MOTION
オンロードでの走行安定性、そしてラフロード走行時のトラクション性能を一段と向上させるフルタイム4WDシステム。路面の状況に応じてトルク配分をコントロールします。例えば、発進・加速時には後輪へのトルク配分を増加。通常走行時は、状況に応じて前輪・後輪のトルクをバランスよく配分。そして減速時には、前輪への比率を高めたトルク配分となるよう制御します。これにより、力強い発進加速性、高速走行での安定性、荒れた路面での優れたトラクション性能を実現。どのような走行状況においても、スムーズで安定した走りを生み出します。
○プリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”(低速域追突回避・軽減ブレーキシステム)
レーダーにより前方の車両や障害物を検知してドライバーに注意喚起を行い、万一の事態に備えるシステム。30km/h未満での走行時には、車両のほか、静止している障害物(歩行者や小型の障害物を除く)への衝突の危険性を感知し、自動的にブレーキを作動させる機能を搭載しています。
○アダプティブクルーズコントロール“ACC”(全車速追従機能付)
クルーズコントロールにレーダーセンサーを組み合わせたシステム。高感度なレーダースキャンにより先行車を測定。自動的に加減速を行い、一定の車間距離を維持します。低速域でも作動し、先行車が完全に停止するまでの範囲で制御が可能。作動状況はマルチファンクションインジケーターで視覚的に確認できます。ドライバーの負担を軽減し、より快適な運転を楽しめます。
・定速制御:先行車がいない場合、あらかじめ設定された一定速度を維持し走行します。
・追従制御:先行車を感知すると、自動で速度を制御し、任意設定された車間距離を保ちながら追従走行を行います。
・減速制御:先行車がゆるやかに減速すると、ブレーキを作動させ、適切な車間距離を保って停止します。
・発進・追従制御:再度アクセルを踏み込んだ場合、発進・追従制御を開始します。