SOLDOUT
車両情報
- メーカー
- メルセデスベンツ
- 車名
- GL550 4マチック
- グレード
- グランドエディション
- 仕様
- 1オーナー・最終型
- 年式
- 2011年
- 外装色
- オブシディアンブラック
- 内装色
- コンビ・黒/茶革
- 走行距離
- 6000 km
- 車検日
- 30年10月
- 排気量
- 5,500 cc
- ハンドル
- 左
- ミッション
- 7AT
- 全長/全幅/全高
- 511cm×195cm×184cm
- 車両重量/定員
- 2,530kg / 7人
空白行
車両装備
エアコン・クーラー
Wエアコン
パワステ
パワーウィンドウ
盗難防止装置
ABS
横滑り防止機能
エアバッグ:運転席/助手席/サイド/カーテン
衝突被害軽減ブレーキ
スマートキー
キーレス
アイドリングストップ
クルーズコントロール
ターボ
カーナビ:HDD
TV:フルセグ
映像:DVD/-
オーディオ:CD/-/ミュージックサーバー
ミュージックプレイヤー接続可
外部入力端子
後席モニター
Bluetooth
ETC
レザーシート
電動シート
シートヒーター
シートエアコン
3列シート
ベンチシート
フルフラットシート
ウォークスルー
スライドドア:-
電動リアゲート
ヘッドライト:キセノン
サンルーフ・ガラスルーフ
アルミホイール
フルエアロ
エアサスペンション
4WD
MTモード付き
ローダウン
リフトアップ
キャンピングカー
障害物センサー
カメラ:-/サイド/バック
全周囲カメラ
パーキングアシスト
ワンオーナー
登録(届出)未使用車
禁煙車
定期点検記録簿
寒冷地仕様車
車両詳細
2011y メルセデス・ベンツ GL550 4MATIC グランドエディション
★ 1オーナー
★ グランドエディション特別装備
○ 専用フロントグリル(クローム付ハイグロスブラック)
○ 専用ダークデザインヘッドライト
○ 専用フロントバンパー
○ 専用クロームアンダーガード(フロント、リア)
○ 専用20インチ10スポークアルミホイール(ヒマラヤグレーペイント)
○ 専用ツインクロームエグゾーストエンド
○ 「Grand Edition」サイドエンブレム
○ 専用ナッパレザーシート(ブラック×マロン、コントラストステッチ付)
○ 専用レザーインテリア(コントラストステッチ付)
○ 専用マットブラックアッシュウッドインテリアトリム
○ designoブラックファブリックルーフライナー
○ ステンレスアクセル&ブレーキペダル(ラバースタッド付)
○ 「Grand Edition」ロゴ付フロアマット
○ 「Grand Edition」インテリアエンブレム
[GL550 4MATIC主要装備]
■ 3列シート・7人乗り
■ マルチコントロールシートバック(前席)
■ メモリー付パワーシート(前席)
■ シートベンチレーター(前席)
■ シートヒーター(前席・2列目)
■ 電動可倒式シート(3列目)
■ キーレスゴー
■ COMANDシステム(HDDナビゲーション、ミュージックレジスター、地デジTV、CD、DVDビデオ 等)
■ メディアインターフェイス
■ 携帯電話ハンズフリー機能(Bluetooth携帯電話対応)
■ ETC
■ harman/kardonサウンドシステム
■ パーキングアシストリアビューカメラ
■ サイドビューカメラ
■ ガラス・スライディングルーフ
■ パノラミックリアガラスルーフ
■ 本革巻きウッドステアリング(ナッパレザー)
■ 電動チルト&テレスコピックステアリング
■ パドルシフト
■ クルーズコントロール&可変スピードリミッター
■ EASY-PACK自動開閉テールゲート
■ パークトロニック
■ バイキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー
■ LEDドライビングライト
■ コーナリングライト
■ ステンレス製サイドステップ
■ AIRマティックサスペンション
[GL550 4MATIC主要諸元]
DOHC V型8気筒 5461cc 7G-TRONIC(電子制御7速AT)
駆動方式:4MATIC(フルタイム4WD)
最高出力:387ps/6000rpm
最大トルク:54.0kg・m/2800~4800rpm
長さ×幅×高さ:511×195×184cm
車両重量:2530kg
トランクスペース:300~2300L
新車時車両価格:¥13,800,000-
○グランドエディション専用装備
外装は、フロントマスクをより精悍に見せるダークデザインのバイキセノンヘッドライトやクローム付ハイグロスブラックフロントグリル、足元をいっそう引き締める専用デザインの20インチ10スポークアルミホイール(ヒマラヤグレーペイント)を採用。また、SUVモデルならではのクロームアンダーガード(フロント、リア)も装備し、強靭で力強い印象を与えています。
内装は、シートには最高級のナッパレザーを使用し、ブラックにマロン(茶色)を組み合わせたツートンカラーシートが採用されています。また、ダッシュボードをはじめドアセンターパネルやアームレストにはレザーをふんだんに使用するとともに、マットブラックアッシュウッドインテリアトリムを採用し、上質な雰囲気を演出しています。
○DOHC V型8気筒エンジン
GLクラスには、5.5LのV8エンジンが搭載されています。このエンジンに採用された技術のひとつ、バリアブルバルブタイミング機構が、吸気・排気バルブの開閉タイミングを最適に調整。アイドリングや低中速での一定走行などに燃費がより向上するように、また、加速や高速走行などには出力をより高めるようコントロールします。さらに、混合気の均一化を高めて燃焼効率を向上させる吸気管内の可変フラップや電子制御式共鳴吸気マニホールドなども採用。これらによって、最高出力387ps、最大トルク54.0kg・mのハイパフォーマンスと優れた環境性能が実現されています。
○電子制御7速AT、7G-TRONIC
アクセル操作やステアリングシフトのマニュアル操作に即応し、スポーティな走行やゆったりとしたクルージングなど様々な走行状況に最適なギアレシオを選択。より俊敏に加速するためのキックダウン時などは、例えば7速から5速へ直接シフトダウンされます。さらに、的確な電子制御で高速走行時のエンジン回転数を抑えるなど、燃費の向上にも貢献します。またセンターコンソールのスイッチで、通常走行に適した「S」、マニュアル操作が行える「M」の各モードが選択できます。
○シフトの概念を変えるDIRECT SELECT(ダイレクトセレクト)
P/R/N/Dのポジションの切り替えとシフトアップ/シフトダウンの操作が、それぞれステアリングを握ったまま行えます。シフトポジションの切り替えはステアリングコラムの右側に設けられたコンパクトなセレクターレバーで、シフトアップ/シフトダウンの操作はステアリングの左右スポーク背面に設けられたパドルシフトで操作。このため発進、走行、後退、パーキングのすべてのシフト操作が、ステアリングから手を放すことなく指先で簡単かつスムーズに行えます。また、セレクターレバーが「D」の状態でエンジンを切ると「N」に、フロントドアを開けると「P」に自動的にシフトされるAuto-P機構も採用されています。
○AIRマティックサスペンション
電子制御のエアスプリングとセルフレベリング機構によって、乗員数にかかわらず常に一定の車高を維持。高速時には車高を自動的に低くして走行安定性の向上を図るほか、スイッチ操作で3段階の車高レベル調整を行うこともできます。そしてADS(アダプティブ・ダンピング・システム)が、ガス封入式ショックアブソーバーの減衰特性を瞬時に自動調整します。また、このサスペンションは7G-TRONICの各モード「S」「M」と連動し、「S」モードでは車高を自動的に15mm低下させてロードホールディングをより向上させます。
○4ESP(4エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)と4MATIC
GLクラスには街中、高速道路、そしてオフロードまで、常に快適で安定した走行性を発揮する4MATICが採用されています。これはエンジントルクを前輪50%・後輪50%の比率で配分するフルタイム4輪駆動。通常のオンロードから、険しいオフロードまで、様々な路面で安定したトラクションを発揮します。さらにABSと発進・加速のホイールスピンを抑えるASR(アクセレレーション・スキッドコントロール)の機能を統合し、フルタイム4輪駆動に最適化した4ESPを装備。例えば、各種センサーの情報に基づいて、各輪のタイヤが適正なグリップ力を保ちきれない状態にあるとコンピューターが判断すると、1輪または複数の車輪へのブレーキングや、エンジン出力の制御を自動的に実行。ドライバーがコントロールしきれなくなる前の極めて早い段階で安定した走行姿勢への回復を図ります。