SOLDOUT
車両情報
- メーカー
- メルセデスベンツ
- 車名
- SLK350
- グレード
- 仕様
- 黒革シート・純正ナビ
- 年式
- 2006年
- 外装色
- アラバスターホワイト
- 内装色
- 黒・革
- 走行距離
- 2.4 万km
- 車検日
- 27年12月
- 排気量
- 3,500 cc
- ハンドル
- 左
- ミッション
- 7AT
- 全長/全幅/全高
- 409cm×181cm×130cm
- 車両重量/定員
- 1,310kg / 2人
空白行
車両装備
車両詳細
2006y メルセデス・ベンツ SLK350
[SLK350主要装備]
■ 本革シート(シートヒーター付)
■ メモリー付パワーシート
■ エアスカーフ
■ マルチファンクションコントローラー(DVDナビゲーション、AM/FMラジオ、6連奏CDオートチェンジャー、MD、DVDビデオ等)
■ harman/kardonサウンドシステム
■ 本革巻マルチファンクションステアリング
■ 電動チルト&テレスコピックステアリング
■ ステアリングシフト
■ 本革巻シフトノブ
■ クルーズコントロール&可変スピードリミッター
■ クライメートコントロール
■ 自動防眩ルームミラー
■ ドラフトストップ
■ バイキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー
■ コーナリングライト
■ パークトロニック
■ ツインクロームエグゾーストエンド
■ 純正17インチ5スポークアルミホイール
[SLK350主要諸元]
DOHC V型6気筒 3497cc 7G-TRONIC(電子制御7速AT)
駆動方式:FR
最高出力:272ps/6000rpm
最大トルク:35.7kg・m/2400~5000rpm
長さ×幅×高さ:409×181×129cm
車両重量:1490kg
トランクスペース:185~277L
◇ルーフを開け放って青空の下を走る爽快さ、車とひとつになって軽やかに駆ける歓び。誰もが憧れるドライビングプレジャーを、メルセデスは、ロードスターの常識を超える優れた快適性とともに具現化しました。それが、SLKクラス。車との心地よい一体感を際立たせる2シーターボディに、オープンにもクーペにもなるバリオルーフを備えたロードスターです。SLRマクラーレンにも共通する、F1マシンのモチーフを採り入れたデザイン。3.5リットルDOHC V型6気筒エンジン、電子制御7速ATの7G-TRONIC、卓越の運動性能。そして、より進化したバリオルーフや、冬期も快適なオープン走行を可能にする新機構エアスカーフなどにより、シーンを問わない快適さを追求しています。走りの性能と快適性を高次元でバランスさせ、入念な造り込みによる高い品質を具現したSLKクラス。お愉しみください。機能に裏付けられた美しい個性を、そして様々な季節を快適に駆けるドライビングを。
◇どこからSLKクラスを見ようと、それがメルセデスの思想と情熱から生み出された存在であることを一瞬にして実感されることでしょう。大胆なアローシェイプのロングノーズ。その先端に配した水平のフィン。ワイドなエアインテークを持つフロントバンパーには、最適な空力特性を追求してデザインされたスポイラーが一体化されています。そして、ウェッジシェイプを際立たせるボディサイドのシャープなライン。走行性能の高さを視覚に訴えるマッシブなホイールアーチ。曲面とエッジによって流麗さと力強さを調和させた、サイドからリアにかけての引き締まった造形。これらが、アスリートの鍛え抜かれた筋肉を思わせる美しいダイナミズムを放ちます。さらに、ボディフォルムに絶妙に溶け込んだクリアレンズを通して、精緻な輝きを放つバイキセノンヘッドライトなど、入念な造り込みによる品質の高さはディテールにまで及びます。
◇メルセデスがSLKクラスのデザインに求める美学は、インテリアにも明らかです。基本となるのは、人間工学に基づいて突きつめた操作性、視認性、快適性。そして、こうした優れた機能性をより際立たせるエモーショナルなデザインが、心に訴えかけるSLKクラスならではの個性を形づくっています。すぐに気付くのは、スイッチ類やシフトノブなどのシルバーと、基調となるブラックのコントラスト。洗練された高品質で精悍な美しさと、特に意識することなく操作できる優れた機能を融合させています。例えば、シルバーで縁どられた2眼メーターの独創的なデザインは、情報の読み取りやすさを追求した結果でもあるのです。フロントノーズの造形を反復させた、ダッシュボードからセンターコンソールにかけてのデザインにもご注目を。エクステリアとインテリアの一貫性を強調する、SLKクラスの個性です。
◇SLKクラスのドライビングダイナミクスを決定づける鍵のひとつ、それが3.5L DOHC V型6気筒エンジン。スポーツカーに求められるパワーに加え、経済性、静粛性、低エミッションを高次元でバランスさせたユニットです。バリアブルバルブタイミング機構が、走行状態に即応して吸気・排気バルブの開閉タイミングを最適に調整。アイドリングや低中速での一定走行などエンジンの負荷が小さい場合は、燃費がより向上するように、また、加速や高速走行などエンジンの負荷が大きい場合は、パワー重視のバルブタイミングに調整されます。さらに、混合気の均一化を高めて燃焼効率を向上させる吸気管内の可変フラップや、電子制御式共鳴吸気マニホールドなどの採用によって、1500rpm近辺の低回転域で最大トルクの約87%を発生させます。これらの相乗効果により、最高出力272ps、最大トルク35.7kg・mのハイパフォーマンスと、優れた燃費経済性及び低エミッションを両立しました。そして、V型6気筒ならではのスムーズな回転特性をより向上させて実現した上質な静粛性も、このDOHCエンジンの大きな魅力です。
◇SLKクラスのバリオルーフがさらなる進化を遂げました。オープンにする時もクーペ状態にする時も、スイッチを操作してから約22秒ですべての動作が完了。開閉の操作は、センターコンソールのスイッチに加えて、車外からメモリー付エレクトロニックキーのスイッチでも行えます。ルーフを開け放って走る心地よさはもちろんのこと、ルーフを閉じれば、気密性、耐候性、遮音性に優れたクーペそのものの上質な快適さを満喫できます。また、オープン時には、2層構造のスチール製ルーフパネルとガラス製ヒーテッドリアウインドウがぴたりと重なり合ってトランク内に格納されます。これにより、ゆとりあるトランクスペースを確保。その容量はルーフ格納時で185L(VDA方式)、クーペ状態では277L(VDA方式)に広がります。バリオルーフの開閉作動時に後方へ開くトランクリッドは、通常はバンパーレベルから前方へ大きく開き、荷物の積み下ろしが容易に行えます。