SOLDOUT
車両情報
- メーカー
- ボルボ
- 車名
- XC60
- グレード
- T6 AWD
- 仕様
- 年式
- 2013年
- 外装色
- カスピアンブルーM
- 内装色
- ベージュ・革
- 走行距離
- 1.6 万km
- 車検日
- 車検なし
- 排気量
- 3,000 cc
- ハンドル
- 右
- ミッション
- 6AT
- 全長/全幅/全高
- 462cm×189cm×171cm
- 車両重量/定員
- 1,930kg / 5人
空白行
車両装備
エアコン・クーラー
Wエアコン
パワステ
パワーウィンドウ
盗難防止装置
ABS
横滑り防止機能
エアバッグ:運転席/助手席/サイド/カーテン
衝突被害軽減ブレーキ
スマートキー
キーレス
アイドリングストップ
クルーズコントロール
ターボ
カーナビ:HDD
TV:フルセグ
映像:DVD/-
オーディオ:CD/-/-
ミュージックプレイヤー接続可
外部入力端子
後席モニター
Bluetooth
ETC
レザーシート
電動シート
シートヒーター
シートエアコン
3列シート
ベンチシート
フルフラットシート
ウォークスルー
スライドドア:-
電動リアゲート
ヘッドライト:キセノン
サンルーフ・ガラスルーフ
アルミホイール
フルエアロ
エアサスペンション
4WD
MTモード付き
ローダウン
リフトアップ
キャンピングカー
障害物センサー
カメラ:-/サイド/バック
全周囲カメラ
パーキングアシスト
ワンオーナー
登録(届出)未使用車
禁煙車
定期点検記録簿
寒冷地仕様車
車両詳細
2013y ボルボ XC60 T6 AWD
★ 1オーナー
★ セーフティ・パッケージ(オプション価格 ¥150,000-)
○ ヒューマンセーフティ
○ 全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
○ 車間警告機能
○ ドライバー・アラート・コントロール
○ レーン・デパーチャー・ウォーニング
○ RSI(ロード・サイン・インフォメーション)
○ AHB(アクティブ・ハイビーム)
[XC60 T6 AWD 主要装備]
■ シティセーフティ
■ 本革シート
■ 運転席・助手席8ウェイパワーシート(運転席メモリー付)
■ 前席シートヒーター
■ HDDナビゲーション
■ 地デジTV
■ Bluetooth携帯電話対応ハンズフリーフォン
■ パーキングアシスト付リアビューカメラ
■ サイドビューカメラ
■ USBポート/AUXインプット
■ PCC(パーソナル・カー・コミュニケーター)-キーレスドライブ
■ クラシックウッドパネル
■ 本革巻/シルクメタルステアリングホイール
■ イルミネーテッド・シフトノブ
■ スイッチ式電動パーキングブレーキ
■ 3分割可倒式リアシート(40:20:40)
■ ラゲッジカバー
■ パワーテールゲート
■ オートライト
■ アクティブキセノンヘッドライト
■ パーキングアシスト(フロント/リア)
■ 19インチ・ブラッククロームアルミホイール“Fenrir”
■ ヒル・ディセント・コントロール
[XC60 T6 AWD 主要諸元]
直列6気筒DOHC IC付ターボ 2953cc 6速AT
駆動方式:電子制御AWDシステム
最高出力:304ps/5600rpm
最大トルク:44.9kg・m/2100~4200rpm
長さ×幅×高さ:462×189×171cm
車両重量:1930kg
トランクスペース:495~1455L
新車時車両価格:¥6,190,000-
○ヒューマンセーフティ
時速4km以上で作動するこの追突警告テクノロジーは、前方150mの範囲内で、フロントグリルに設置されたレーダーセンサーとルームミラーの前方に搭載されたカメラが、前方走行車両との車間距離や歩行者の動きを常にモニター。日中の走行時においては、止まっている、または動いている歩行者を検知します。そして、突然前の車がブレーキをかけたり、歩行者が飛び出してくるなどの危険を感知すると、警告音を発し、フロントガラスに赤い警告灯が点滅します。さらに、ブレーキサポート機能はドライバーの緊急制動に備え、ブレーキの油圧を瞬時にプレチャージ。ドライバーのブレーキ操作に素早く反応します。もしドライバーがこの警告に反応せずに、衝突が避けられないとシステムが判断した場合は、瞬時にフルオートブレーキが作動し、衝突を回避もしくは衝突のダメージを軽減します。
時速4km以上で作動するこの追突警告テクノロジーは、前方150mの範囲内で、フロントグリルに設置されたレーダーセンサーとルームミラーの前方に搭載されたカメラが、前方走行車両との車間距離や歩行者の動きを常にモニター。日中の走行時においては、止まっている、または動いている歩行者を検知します。そして、突然前の車がブレーキをかけたり、歩行者が飛び出してくるなどの危険を感知すると、警告音を発し、フロントガラスに赤い警告灯が点滅します。さらに、ブレーキサポート機能はドライバーの緊急制動に備え、ブレーキの油圧を瞬時にプレチャージ。ドライバーのブレーキ操作に素早く反応します。もしドライバーがこの警告に反応せずに、衝突が避けられないとシステムが判断した場合は、瞬時にフルオートブレーキが作動し、衝突を回避もしくは衝突のダメージを軽減します。
○全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
あらゆる走行速度で前方走行車両との安全な距離を保つ、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)。時速30kmまでの市街地の低速走行では、前方に走行する車両の速度に自動的に追従。停止後に発進する場合、ボタンを押すかアクセルを踏めば、交通の流れにスムースに合わせることができます。時速30km以上では、希望の走行速度と前方車両との最低時間差を選択するだけで、必要に応じて速度を調節。レーダーが前方に低速走行車を感知すると、その車の速度に自動的に合わせます。また、進行に支障がない場合は、設定走行速度に復帰します。
○車間警告機能
ACCが作動していない状態で前方走行車両との車間距離が接近すると、絶えず前方車両との適切な車間距離を保つため、車間警告機能が作動し、フロントガラスの低い位置に警告灯が点灯します。
○ドライバー・アラート・コントロール
ドライバー・アラート・コントロールは時速65km以上で作動。走行路面に合わせたステアリングホイールの動きから得たデータを監視するカメラからの入力信号に従って、ドライバー・アラート・コントロールが通常のドライビングスタイルから逸脱した操作を察知。レベルインジケーターが絶えずドライバーに注意喚起を促し、ドライバーの運転傾向に眠気や注意力散漫のサインを察知すると、警告音を発します。同時にメーターパネルに休憩を促すメッセージが表示されます。
○レーン・デパーチャー・ウォーニング
時速65kmで作動するレーン・デパーチャー・ウォーニングは、カメラが車線を記録し、路上の車の位置を監視します。車線を越えた場合、警告音を発します。ウインカーを出して意図的に車線を越えた場合は、レーン・デパーチャー・ウォーニングは作動しません。
○RSI(ロード・サイン・インフォメーション)
カメラセンサーを利用し、制限速度等の道路標識の情報を、インストルメントパネルにシンボルとして表示。ドライバーが認識することをサポートします。
(すべての標識に対応するものではありません)
○AHB(アクティブ・ハイビーム)
ヘッドライトスイッチをオートモードに設定して、ハイビームを選択した場合、カメラセンサーが、対向車のヘッドライトや先行車両のリアライトを検出し、自動的にハイビームからロービームへ切り替えます。センサーが、そのようなライトを検知しなくなると約1秒後にハイビームに戻ります。
○シティ・セーフティ
標準装備として世界初となるシティ・セーフティは、主に渋滞時や交差点で発生する低速時の追突を未然に回避、もしくは追突ダメージを軽減させる安全機能です。時速4~30kmまでで作動し、6m以内にいる前方車両の状態を監視。差し迫った追突の危険性を感知すると、ドライバーのブレーキ操作に素早く反応できるよう、ブレーキが準備態勢に入ります。さらに、ドライバーがブレーキを踏まない場合には、自動的にブレーキをかけ、追突を回避もしくは追突のダメージを軽減します。