SOLDOUT
車両情報
- メーカー
- ボルボ
- 車名
- XC70
- グレード
- T6 SE AWD
- 仕様
- 1オーナー・本革シート
- 年式
- 2010年
- 外装色
- ブラックサファイヤM
- 内装色
- 黒・革
- 走行距離
- 1.3 万km
- 車検日
- 29年07月
- 排気量
- 3,000 cc
- ハンドル
- 右
- ミッション
- 6AT
- 全長/全幅/全高
- 484cm×189cm×160cm
- 車両重量/定員
- 1,310kg / 5人
空白行
車両装備
車両詳細
2010y ボルボ XC70 T6 SE AWD
★ 1オーナー
★ ポップアップ式HDDナビゲーション(カロッツェリア 楽ナビ AVIC-HRV100)
[XC70 T6 SE AWD主要装備]
■ パーフォレーテッド・レザーシート
■ フロント8ウェイパワーシート
■ フロントシートヒーター/ベンチレーション機能
■ 3分割可倒式リアシート(40:20:40)
■ XC70専用クロスパターンアルミニウムパネル
■ 本革巻/シルクメタルステアリングホイール
■ 本革巻シフトノブ
■ アルミニウムベゼル付メーターパネル
■ ハイパフォーマンス・オーディオシステム
■ USBポート/AUXインプット
■ エンジン・スタートボタン
■ スイッチ式電動パーキングブレーキ
■ クルーズコントロール
■ マルチファンクション・フロントアームレスト
■ パワーテールゲート
■ ラゲッジカバー
■ パーキングアシスト(フロント/リア)
■ デュアルキセノンヘッドライト
■ アクティブ・ベンディング・ヘッドライト機能
■ ダークティンテッドガラス(リアウインドー)
■ クロームトリム付ウインドーフレーム
■ XC70専用フロントグリル/バンパー/オーバーフェンダー
■ XC70専用スキッドプレート(フロント/リア)
■ 純正18インチアルミホイール“Merac”
■ 3ドライビングモード選択式“FOUR-C”アクティブパフォーマンスシャシー
■ ヒル・ディセント・コントロール
[XC70 T6 SE AWD主要諸元]
DOHC直列6気筒 IC付ターボ 2953cc 6速AT
駆動方式:電子制御AWDシステム
最高出力:285ps/5600rpm
最大トルク:40.8kgm/1500~4800rpm
長さ×幅×高さ:484×189×160cm
車両重量:1910kg
ラゲッジスペース:575~1600L
新車時車両価格:¥6,240,000-
“Cars are driven by people. Therefore, the guiding principle behind everything we make at Volvo is - and must remain - safety.”
Assar Gabrielsson and Gustaf Larson, founders of Volvo
「車は人によって運転され、使用される。したがってボルボの設計の基本は、常に安全でなければならない。」
ボルボ創業者 A.ガブリエルソン & G.ラーソン
○“FOUR-C”アクティブパフォーマンスシャシー
ラグジュアリーカーの快適なドライビングから、サーキット走行のようなハードな特性まで、3つの異なった走りの性格を与える、“FOUR-C”テクノロジー。システムの心臓部をなすのは、オーリンズ社、モンロー社と共同開発されたFOUR-C電子制御連続可変ショックアブソーバー・システム。どのモードをお選びになっても、このシステムが車両、道路、ドライブ状況を監視すると同時に、各ショックアブソーバーの調整を行い、最適なハンドリングを維持します。
極められたドライビングダイナミクスが、ハイパフォーマンスを意のままとする、一体感を創出します。
・COMFORT
ショックアブソーバーをソフトにし、振動を軽減する「スカイフック」テクノロジーによって、ショックアブソーバーが路面上の凹凸を吸収。ラグジュアリーカーにふさわしい乗り心地で、ゆったりとスムースなクルージングを提供します。
・SPORT
タイトなコーナーでのロールを減らすために、ショックアブソーバーはコンフォートモードより堅い設定になります。しかし、スポーティな走りを実現しながらも、そこには決して快適な乗り心地を損なうことはなく、洗練されたスポーツカーのようなフィールをもたらします。
・ADVANCED
シャシーは最大限のグリップを実現し、タイヤと路面との接触を最大限確保するように最適化。スロットルのレスポンスもさらにダイレクトな感触に。ピュアレーシングカーを思わせるような、スポーツ・ドライビングが可能になります。
○ヒル・ディセント・コントロール
急勾配や荒れた路面を下る際に、ブレーキを自動制御し、安全で確実な走行を確保します。スイッチを入れると、ブレーキを踏まなくても、速度を時速10km(バック時は7km)までに制限。自動的にコントロールされたブレーキシステムにより、制動力をスムースに調整します。ドライバーは、急勾配でのステアリング操作に集中し、障害物を回避、安全に走破することができます。
○6気筒3リッターターボエンジン
直列6気筒3リッターターボエンジンは、アルミニウム素材を駆使、高い走行性能を実現するようプログラムされ、最高出力285馬力、最大トルク40.8kgmを発生。また、CVVT(可変バルブタイミング機構)を採用するとともに、排出ガスのエネルギーをより効率よく利用するツインスクロールターボユニットを搭載。優れたアクセルレスポンスとともに、低回転域からのすばやいトルクの立ち上がりと低燃費を実現しました。きわめて心地よい加速感のもと、よりスポーティな走りを実現します。
○プレチャージ式電子制御AWDシステム
洗練されたプレチャージ式電子制御AWDテクノロジー。スウェーデンHaldex社と共同開発された、電子制御四輪駆動システムを搭載。あらゆる路面状況において、走行安定性とトラクションを確保します。エレクトロニックマネージメントシステムは、常にホイールの回転速度、エンジンスロットル/トルクとブレーキを監視。ひとたび路面状況が変化すると、4輪TRACSが最大のグリップをもつホイールに最大のパワーを配分します。
○スペースユーティリティ
40:20:40の3分割可倒式リアシートを必要に応じてアレンジすると、乗員と荷物が、快適にそして安全に過ごせるスペースが生まれます。ワンアクションでシートを折りたためば、フラットなカーゴスペースに。さらに、かさばる荷物を運ぶ際には、助手席バックレストを前方に倒すことで、テールゲートからダッシュボードまで、長くフラットなコンパートメントが出現します。